
うつら・うつら

休日ニートの通勤ブログ

同じくらい激務で給料半分のワープアだっているんやで

過労死系のニュースは
どこにでもあるものだし別段驚くに値しない
そもそも一日八時間 完全週休二日制
利益をあげれる人ってどれだけ恵まれた業界なんだよって話

ただ彼の人が不幸だったのは、自分が弱さを吐き出せる【何か】を持てなかった事だろう
バリバリのエリートにありがちな話だ
プライドが高く、これまで実績も出してきた
だから挫折に弱い
できない自分、無能な自分を受け入れられない

頑張っても報われないから
もう頑張るのやめよう
死んでも一緒って発想になる

なので追い込んだ会社を叩いてる人を見ると滑稽に見える
過労死を防ぎたいのなら、行きすぎた要求をしてきた客に怒らない
この日本の国民性を叩き直さなければ変わる訳がない

医者が臨時休業しても我慢できるのか?
先生が部活を休まないのは当たり前と思ってないか?
納期が一日遅れて使えない宅急便だと罵っていないか?
ファミレスやファーストフードに行って料理が遅い、サービスが悪いと悪態を付いてないか?

速い
安い
高品質

と並んだら選べるのは本来二つだけだ
三つ全部求めたら、息苦しい国になるのは当たり前だよ