うつら・うつら

休日ニートの通勤ブログ

俺のステージは俺が決める

結婚式もおわってようやく一息つける感じになった師走

 

最近ははてブ公式アプリでだらだら個人ブログやニュース巡りをしているのだけど

その中に煽りまくりの罵詈雑言を吐き出してる投稿がトレンドにあがっていた

 

内容は長文だし単調で、終始

世の中バカばかりだ

もっとこうしろ

って中二十病的、選民思想なんだけど

僕が意外に思ったのは、それに対するコメントがぐんぐん延びていたことだ

似たような煽り文のスレは2ちゃんでも山ほど見てきたけど、カテゴリが細分化されていないからか、スマホから簡単には投稿できるからか、単に暇なのか

あの手の輩にはスルーして関わらないのが一番なんだけど、コメントが1000近く付いているのを見ると炎上商法はやっぱ有効なんだな