うつら・うつら

休日ニートの通勤ブログ

家買った。

あれから中古、建売、大手から地元工務店まで色々みて最終的に某大手HMと契約しました。それもこれも土地を文筆してくれた嫁父のおかげです。

そうじゃなきゃ駅近にゴミを建てるしかなかったね。


せっかく土地代が浮いたので

本当は瀟灑な輸入住宅にしたかったけど

拘りが強い家は万人受けしないし、メンテナンスの金銭的&人的コストがバカにならないから、同じ額を払うなら売るにも貸すにも人気のある大手にした感じ

ネットじゃ大手はマージンや広告費とってるから糞みたいに書いてあるけど

ブランドイメージってすげー金になるのよ。

ご利益あるからと大きな神社仏閣は大盛況だし、ヴィトンは売上5兆円企業だ。

予算内に収まるなら大手一択だわ。

 

しかし家を建てるにあたり調べてて思ったけど

ほんとネットは使い物にならなくなった。

家も医療、子育て関係なみにゴミみたいな情報しか調べてもでてこない

(それでも金融、スピリチュアルよりはましなのが恐ろしくもある)

 

人によりけりな物ほど調べても参考にならないのは世の常で、自分のベストと相手のベストは違うから当然なんだけど、アクセス稼ぐために好き放題書いてあるブログや、自分に同調して欲しくて質問してるだけの投稿が検索上位にきちゃうから徒労感半端ない。

雑誌の提灯記事の方がましなレベルっすわ。