うつら・うつら

休日ニートの通勤ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメブロ

はじめて1週間で全部消した(笑 俗過ぎるんだよな。 ネットビジネスで高収入 不倫話 みたいなのが跋扈してて、家の話をすりゃクレームおばさんが人気で 子供の話をすりゃ育児コンサルから「いいね」される週刊誌の世界 馴染めない。 もっとぬるい関係で良い…

ここは、孤独で、静かで良い

最近、思うとこあって アメブロを始めたんだけど UIの使い勝手も非常に悪いし 芸能ニュースが幅をきかせてて なんだかとても居心地が良くない 市井の声っていうか、横の繋がりを見られるから ただの吐き出しならここ 良い人ぶって知ったようなこと語りたい時…

家は投資

持ち家と賃貸、どっちが良いかって話はメリット、デメリットで語られる事が多いけど、数千万という額の買い物は投資であって、本来リスクとリターンで語るべきものだと思ってる。 そして住宅購入の リスクとは「破綻」 リターンとは「資産」だ。 そこを勘違…

坪単価なんてまやかし

家を建てる話、年初から大トラブルが発生し 未だ解決しきれていない、正直めっちゃ疲れる。 自分は小中学生の昔から小遣いを貯めて一括購入しかしてきた事がない、車だっていつでも現金一括、見にいって気に入ればその日に契約する。 だらだら迷わない主義な…

2019の1

2019年がはじまった。 今年は家を建てるし、2人目が生まれるしと去年以上にプライベートは忙しそうだ。 仕事の方は定期的に「そろそろ課長やらん?」という上からの圧力が年々強くなっているけど、今のところは「イヤどす。」といって逃げている。 サラ…